HOME > 食事について

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン


食事について

当院では、オステオパシーという自然治癒力を取り戻す調整を行なっていますが、調整を効果的にするために食事の見直しを提案することがあります。


なぜ、食事の見直しが必要かというと私たちのカラダは食べているものできています。そして、食事に問題があると内臓自体の状態が悪く調整してもなかなか効果が出ないことがあります。


多くの方が栄養バランスが取れていれば問題ないとも感じていますが、残念ながら健康に良い食生活をしている方は少ないのが現状です。


最近は、色々な情報が入るようになっているので何が良いか分からなくなってしまい、結局、何も食生活を変えらない。もしくは、自分には無理と感じて食生活を変えられない。そんな方のヒントになればと考えていますので、最後まで読んで頂ければと思います。


私たちのカラダは、エネルギーがあり、カラダを構成する材料(糖質、タンパク質、脂肪)だけあれば健康なカラダを維持できると考え傾向にありますが、それだけでは、健康なカラダを維持することはできません。


それは、車でいえばオイルにような潤滑液のような働きが必要です。エネルギーとカラダを繋げる要素だったりです。それは、神経伝達物質であったり、消化酵素であったり、血液中の栄養の運搬であったりと各臓器を繋ぐ働きをしてくれるものです。


それは、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカル、水、酵素になります。


これらの栄養素を必要と考えている方も多くいると思いますが、体調を長期的に崩している方は、効果的に食品からとれていない傾向にあります。


皆さんは、食事の際に加熱しないで食べているものは、どのくらいありますか?


もし、ほとんど加熱して食べている食生活しているのであれば食生活を改善する余地があります。


それは、加熱するとなくなってしまう栄養素が多くあり、特に酵素に関しては48度以上の加熱を加えてしますと壊れてしまいます。


ですのでできるだけ生の野菜や果物、ナッツなどを食べることをおすすめしています。また、食べる順番もあり、できるだけ食事の最初、空腹時に食べるようにしてください。


それは、消化する際に使われる消化酵素の手助けになること。そして、色んなものを食べた後は、食べたものが渋滞したような状態になっているために消化の良い野菜や果物が上手く消化出来なくなるからです。


あと、お腹いっぱいに食べないように注意して下さい。消化するために実はかなりのエネルギーを使っています。私たちのエネルギーには限りがあります。ですので、消化にエネルギーをたくさん使ってしますとカラダを円滑に動かすためのエネルギーがなくなり、自然治癒力が働きにくくなるからです。

自分では、自分の体が判断できない方、体調が悪いので早く改善したい方は、ご連絡ください。

●本の紹介
・「酵素」が免疫力をあげる!
・病気にならない生き方1・2

・しつこい疲れは、副腎疲労が原因だった。
・自然療法が体を変える
・病気にならない人は知っている
・汚れた腸が病気をつくる

お問い合わせは、こちらまで。
電話でのお問い合わせは、


お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境

鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金



追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。

まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。

ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。

そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が送れるカラダを作りましょう!

ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。

あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


店外の様子



店内の様子


アクセス情報

高橋歯科医院さまと山吹園さまの間にあります。


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8114 新潟市中央区営所通1-327
電話番号 025-226-7205


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る