HOME > 自然治癒力について

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン


自然治癒力について

当院で行なっているオステオパシーは、カラダを整え自然治癒力を取り戻す調整を行なっています。


自然治癒力は、特別な力ではなく誰にでもあるものですが怪我や心理ストレスなどの影響で自然治癒力が働かなくなってしまった結果、カラダの不調があらわます。


自然治癒力が低下しているサインは、以前に比べて傷の治りが悪くなった、風邪の治りが悪くなったなども自然治癒力が低下している状態になります。


そのほかにも疲れがとらない。よく眠らない。食欲がない。胃もたれ。便秘。下痢などの状態も自然治癒力が低下している状態になります。


皮膚に傷がついたり、風邪を引いて何もしなくても体調が回復していきます。


このように自然に回復するのが本来のカラダです。


しかし、その回復する力が当たり前になりカラダのメンテナンスをしなかったり、自然に回復する力を邪魔するようなことをすることも自然治癒力が低下する原因になります。


カラダは、実際に声を出して教えることはできません。ですから、カラダの不調によりカラダの異変に気づいてもらい、処置をして欲しいと訴えているわけです。


でも、その際に大事なことは自然治癒力の働くのを邪魔しないようにすることが重要になります。


本来、カラダの不調はカラダが良い状態に戻るために必要な反応になります。例えると、風邪をひいて熱が出るのは免疫能力を高めたり、カラダを休養に導くサインです。


また、怪我をして関節などが腫れたりするのも損傷部位を修復するためとカラダを休養に導くサインです。


それを薬で多くの方が良くしようと考えて薬を服用しますが、実はこれが自然治癒力の働くのを邪魔します。そのためその場は楽になるが回復に時間がかかります。


短期的にみて良いように感じますが長期的にみると回復が遅れます。そして、このように自然治癒力の邪魔ばかりしていると自然治癒力は、働くなっていきます。


私たちのカラダは、環境に順応する力が高いので使わない力は低下していきます。ずっと運動しない人が運動したら昔のように動けないような感じです。人は、優しい環境でいればその環境に適したカラダになっていくわけです。


昔に比べて食中毒が増えたりしているのも、きれいな環境や消毒し過ぎているためにカラダが菌やウイルスに対応する機会が減り、その機能が低下していることも大きな原因になっています。


菌やウイルス対策もいいですが、その菌やウイルスに負けないカラダを作ることの方が重要になります。


菌もウイルスも賢いですから薬や消毒に負けないように進化してきます。でも、人間が菌やウイルスと戦えないカラダになってしまえば、これからもっと菌やウイルスによる病気が蔓延していくことなります。


自然治癒力を取り戻すことのほかにも、自然治癒力を取り戻すには生活環境の見直しも必要です。


生活環境の見直しは、免疫能力を高めるために腸を良い状態に保てるように食生活やストレスケアをする。日々、運動などをして体力をつける。清潔にし過ぎて消毒を多用しない。もし、菌やウイルスにより体調を崩しても薬に頼り過ぎないなどです。


私たちのカラダは、色んな環境下で生かされています。そして、食物連鎖のように循環し、自然と共存し合うことで成り立っています。


当院では、カラダの不調は治すという考え方よりもカラダを自然な状態に戻すことが重要と考えています。ですので、カラダがどのようにしたら自然治癒力が取り戻せるのか?を考えて取り組んでいます。


●本の紹介
・癒す心、治る力

・いのちの輝き



お問い合わせは、こちらまで。
電話でのお問い合わせは、


お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境

鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金


追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。


まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。

ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。

そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が
送れるカラダを作りましょう!

ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。

あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


店外の様子



店内の様子


アクセス情報

高橋歯科医院さまと山吹園さまの間にあります。


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8114 新潟市中央区営所通1-327
電話番号 025-226-7205


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る