HOME > 人それぞれ

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン

人それぞれ

万人に合うカラダに良い事を見つける事は大変難しいと考えています。


同じ人間でも生活環境やカラダの大きさ、性別などの違いがあるからです。


しかし、多くの方が自分を中心に考えるのではなく、標準的な考えを中心に物事を進める事が多いです。


私は、楽しい人生を送れるカラダを作りたいと考えているのであれば、自分のカラダを知るために、カラダの反応に注意を払いながら何をしたらカラダの体調が良いか?悪いか?を知る必要があると思います。



話しが変わりますがレントゲンや血液検査の結果が良くても体調が悪いのはなぜだと思いますか?



また、多くの方が、病院で受ける検査で病気か?健康か?判断していませんか?。



しかし、レントゲンや血液検査などの検査結果が良くてもカラダの不調がある方がいます。



また、レントゲンや血液検査で状態が悪くても元気に動けている方もいます。



矛盾していますよね。



人によってカラダの反応は大きく違います。



それは、生活環境や性格、遺伝的要素、食生活、教育などで大きく変わってきます。



たとえば、人によって好きな食べ物、季節があります。



また、同じ職場に勤めていても同じことにストレスを感じるとは限りません。



同じ匂いを嗅いでもいい匂いと感じるかもしれませんし臭いと感じるかもしれません。



そんなの当り前だよと思うことばかりですよね。



しかし、これらの刺激によりカラダは何かしらの反応を起こします。



不快であれば交感神経が働き、心地よい刺激であらば副交感神経が働きます。



それにより心臓の拍動が変わったり、腸の動きが変わったり様々な反応がでてきます。



また、人によって反応の仕方も変わってきます。



頻繁に受ける刺激に対しては鈍感になったり、または、敏感になったりします。



ずっと同じ匂いを嗅いでいるとだんだん匂いが分からなくなったり、
または、少し匂いがしただけで何か反応してします事もありますよね。
(人はあまり感じなくても自分だけ匂いを感じる時など)



私達のカラダは、複雑なシステムや条件づけによって働いてくれています。



そして、この複雑なシステムのために体調を維持していることもあるし、体調が崩れることもあります。



ですから、他人と比べたり検査結果だけでカラダの調子を判断しないでください。



では、それ以外にどうすればよいか?



あなたにあった生活スタイルを自分で見つける必要あると私は考えています。



そして、自分のどこがカラダの弱い所か知る事で生活習慣を気にする事が出来ます。



あなたは、どのくらい自分のカラダに興味があり、知っていますか?



また、普段の生活で自分のカラダどのくらい興味をもって生活していますか?



それをするだけでも、カラダは大きく変化していきますよ。

 ○何よりも大事なのは、あなたの健康がなぜ失われたか?

あなたの不調は、いくつありますか?

不眠、朝起きて疲れがとれていない、胃腸の調子が悪い、便秘、下痢ほかにも様々な症状があると思います。

それは、すべて、バラバラのカラダの問題ではなく、すべて関連したカラダの不調なのです。そのカラダの不調を作っている原因をオステオパシー独自の方法、考え方で調整を行っています。

カラダの不調の原因に対して調整しますので1つのカラダの不調だけでなく、ほかの症状も一緒に改善していきます。

調整は、ソフトな調整ですがカラダの状態によっては調整中に痛み、しびれを訴える方もいます。


○現在、クスリで体調不良を緩和させている方へ

火事で警報機が鳴っているとします。

あなたは、警報機だけ止めて火事になった火はそのままにしおきますか?

痛み止め、筋肉の緊張をとる、血流を良くする様々な薬があると思います。
それの行為は、警報機(痛みやカラダの不調)を止めて、火事の火は放置していることになります。

火事の火を放置したままにしておくと火はどうなるでしょうか?

火事の火はどんどん燃え広がります。大きく燃え広がった火はなかなか消火出来なくなります。

大きく燃え広がったら、警告音(痛みやカラダの不調)は大きくなり、色んな所で警告音(痛みやカラダの不調)鳴るようになります。警告音(痛みやカラダの不調)ではなく、火事の火を見つけて消火しませんか?

火事の火が消えていけば警告音(痛みやカラダの不調)は小さくなっていきます。そして、警告音(痛みやカラダの不調)を気にすることもなくなります。

また、火事が起きたとしても小さい火ですからすぐに消火もできるようになります。また、その家事も自分の力で消せるようになっていきます。 

クスリに頼らず、体調を改善したい。


体調を気にせず生活できるようになりたい。


そんな方の力になりたいと思います。


お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境

鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金


追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。


まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。

ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。

そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が送れるカラダを作りましょう!

ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。

あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


店外の様子



店内の様子


アクセス情報

高橋歯科医院さまと山吹園さまの間にあります。


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8114 新潟市中央区営所通1-327
電話番号 025-226-7205


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る