HOME >カラダの繋がり

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン


カラダの繋がり

カラダが繋がっているというのは当り前の事を言っている感じですよね。

繋がっているのは分かっていてもカラダが繋がっていることでカラダどうなっているかを考えることはないと思います。

例えば、カラダのどこかが硬くなったとします。カラダは柔軟性がありますが固い所があると周りの組織は引っ張られてしまいます。

そうなると、カラダは曲がってしまいます。また、筋肉の中には血管があります。曲がったカラダや縮んだ筋肉や伸びた筋肉の中の血管はどうなるでしょうか?

血管の形が変わり血流が悪くなってしまいます。そうなると、筋肉に栄養が行かなくなったり、老廃物が筋肉に残ったままなることで筋肉の状態が悪くなります。

そして、筋肉の状態が悪くなるとカラダが上手く支えられなり、関節に負担がかかりやすくなったりします。

このように、1つの場所が硬くなると全身に影響が現れます。


硬い所が1つであれば、カラダは不調がでないように対処してくれますが体調が大きく崩れている場合は複数、硬い所があるケースが多いです。


また、カラダの不調が出る個所は多くの場合伸ばされた過少にでること多いです。


ストレッチ時に縮めている所よりも伸ばしている所が痛みますよね。

でも、多くの場合、痛くなった場所に問題があると考え、筋肉であればそこをマッサージします。


たしかに、伸びている所の筋肉も緊張していますし、血流が悪くなっているのでマッサージして緊張をとってあげたり、血流が良くなるので体調は変わりますがカラダの状態は変わらないのでまた、調子は戻ってしまいます。

ただ、マッサージし過ぎると伸びている筋肉なのでさらに筋肉が伸びてしまいカラダのバランスを崩してしまうことがあるので痛みがある所をマッサージし過ぎには注意して下さい。


また、長期間のマッサージをし過ぎると筋肉自体が硬くなり、血流が更に悪くなるのでこちらも気をつけて下さい。


自分では、自分の体が判断できない方、体調が悪いので早く改善したい方は、ご連絡ください。

●本の紹介
・腰痛の実学

お問い合わせは、こちらまで。
電話でのお問い合わせは、


お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境

鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金



追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。


まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。

ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。

そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が送れるカラダを作りましょう!

ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。

あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


店外の様子



店内の様子


アクセス情報

高橋歯科医院さまと山吹園さまの間にあります。


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8114 新潟市中央区営所通1-327
電話番号 025-226-7205


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る