HOME >なぜ、カラダの不調が続くのか?

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン

あなたは、カラダの不調を
どう考えていますか?

なぜ、カラダの不調が続くのか?

まず、私たちのカラダが不調を起こさないとどうなるか?について書いていきます。


もし、膝に血が出るほどの大きな傷が出来たとします。


その時に痛みなどのカラダの不調が現れなかったら、傷の処置をせずに動き回っていたら血が止まらない状態になってしまうかもしれません。


そして、血が止まらない状態が続いたらどうなるでしょうか?


死んでしまいます。


また、内臓に炎症が出た時にもカラダの不調が現れなかったら、内臓に問題があることがわからず、死に繋がる問題になるかもしれません。


極端な話を例に出しましたが、カラダの不調が現れるのは、カラダに何かしらの異変が起こっていることを知らせていることになります。


カラダの不調が続くのは、カラダに何かしらの問題があるということになります。


ここで不調に気づくことができるか?でカラダを良い状態に保てるかが決まるのですが、気づきける人は少ないです。


その原因として、カラダの変化を感じる事が出来ないからです。


私たちのカラダは、何かしらの小さな問題があっても動くことが出来ます。その時もカラダは何かしらの症状を出しています。


例えば、良い姿勢が健康なカラダの状態とします。そして、何らかの刺激でカラダが歪んで筋肉の張った感じが出たとします。


そして、この筋肉の張ったを感じられないし、感じたとしてもこれを問題と考える人はほとんどいないと思います。


なのでカラダに何か問題が出たという認識は、この時ほとんどないはずです。ですから、歪んだカラダの状態をそのままにしてしまいます。


カラダの状態が良い状態であれば、私たちのカラダには自然治癒力というカラダを良い状態に戻す力があるので歪んだカラダを元に戻すことが出来ます。


ただ、カラダに問題が複数あったり、問題が大きかったり、問題を引き起こす刺激が持続的に続いたりすると自然治癒力がカラダを良い状態に戻すことが出来ません。


例えば、荷物を軽い荷物でもたくさん持つ。重い荷物を持つ。軽い荷物でも長時間持っていたらカラダはどうなるでしょうか?


きっと、筋肉が疲れて荷物を持っている事が出来なくなってします。その状態がカラダの不調と考えてください。


もう一つカラダの不調が続く原因として、問題を先送りし過ぎた事で今のカラダの状態になれてしまうことでカラダの状態を感じる能力が低下する事です。


私たちのカラダは環境に順応する力があります。


重い荷物を持ち続けていたら、筋肉が強くなり重い荷物を持てるようになったり、臭い匂いでも嗅ぎ続けていたら匂いになれて、臭い匂いも平気になってきます。


カラダの状態が悪くてもその状態が悪いという自覚がなければ、カラダに問題があるという認識がなくなります。

このように、問題が先送りされてカラダの状態が悪くなり、なかなか体調が改善されない状態になります。


先ほどした荷物の話に戻りが、持っている荷物を減らしていくしかありません。


ただ、残念なことに私たちのカラダは、荷物のようにすぐに手放せるものでないからです。


私たちのカラダは、生きています。


機械のように部品を交換すれば、すぐに良くなるというものではありません。


例えると、庭や畑などの自然な物と考えて下さい。


もし、庭や畑が雑草だらけだったら、庭や畑の植物が枯れそうだったら、農薬ばかり与えていたものを良い状態に戻すのためには、どうしたらよいでしょうか?


雑草だらけであれば、雑草をとる。枯れそうであれば水をあげる。農薬に頼っていたものを農薬や肥料なしにすると虫に食べられたりするので虫がつかないように手入れが必要になりますね。


私たちのカラダも一緒です。なかなか体調が改善しない状態ということは、それだけカラダの状態が悪くなっているわけです。


当院では、カラダが健康な状態に戻れるように体を調整し、また、生活習慣に問題があるようであらば生活習慣を変えるアドバイスもしています。

関連記事

根本治療とは、
自然治癒力について

痛みついて



お問い合わせは、こちらまで。
電話でのお問い合わせは、


お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境

鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金


追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。


まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。


ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。


そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が送れるカラダを作りましょう!


ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。


あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


店外の様子



店内の様子


アクセス情報

高橋歯科医院さまと山吹園さまの間にあります。


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8114 新潟市中央区営所通1-327
電話番号 025-226-7205


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る