HOME > 根本治療とは、

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン

根本治療とは、

根本 =おおもと を治療すると言うことになります。

「おおもと」を治療をすることで体調が改善していくのですが体調が崩れたのはカラダが正常に働くなった結果だと私は考えています。


本来であれば、多少カラダに負担がかかってもカラダは、正常に戻る力があります。


皮膚に傷がついたら勝手に傷が塞がる。
風邪をひいても寝ていればよくなる。

と言いようにカラダの不調も本来であれば、勝手に良くなるのが普通の状態です。


でも、痛くなったり、病気をしたりすると痛みや病気をどうにかしようと考えてしまいます。


それが対処療法で、患部のみでどうにか体調を改善しようとする考え方になります。


川が流れていて、どこかの流れがせき止められて、川から水があふれているのを一生懸命あふれた水を川に戻すようなことをしている。


風船を指で押して割れそうなのを風船が割れないように補強したりしている感じです。

こんな風に表現するとおかしいと感じますが、対処療法を私たちのカラダに当てはめるとおかしいと感じなくなります。

私たちは、小さい時の体験や教育で薬やシップ、手術などでカラダが良くなると思っています。

自分の常識が本当にあっているか考えたことがありますか?

また、経験したことがないことを経験する前から否定していませんか?


もし、経験していないのであれば、体験してから自分の常識を考え直すべきだと私は考えます。


話しが脱線してしまったので話を戻します。

カラダの「おおもと」を良くするいうことは、本来持っているカラダの力を回復させることだと私は考えています。


痛みがない、カラダの不調がでないカラダを作るのではなく、痛みやカラダの不調がでた際に早く回復するカラダを作るのが私が考える根本治療です。


そして、健康なカラダになることだと考えています。


健康というと多くの方は、痛みのない状態、病気でない状態、病院の検査で問題がない状態と私は考えています。


しかし、人によって生活や環境、痛みの感じ方など生活スタイルは人によって様々です。


それと同じようによって健康に対する考え方も様々でいいと考えていますが、その時に、心の問題や生活環境も私は健康の要素に考えて頂きたいです。


私の健康は、「自分の人生を楽しめていること」だと考えています。

楽しめているかどうかは、ココロの状態が大きく関与しているとわたしは考えています。


あなたはココロの問題についてこんな考え方になっていませんか?


カラダの不調はないがいつもカラダに不安を持って生活している。
カラダの不調が悪化しないようにやりたいことを我慢している。
カラダが思うように動けず、諦めている生活している。


こんな状態では、人生楽しめていないですよね。


アクセルを踏みながらブレーキを踏んでいる状態になっていませんか?


人生を楽しみたいと考えていながら、でも、ココロでは人生楽しむことは無理だと考えている状態になっている方が本当に多くいます。


カラダとココロは強く結びついています。
カラダが元気になると、ココロも元気になってきます。


ですので、カラダの事を考えて、したいことを制限していることは、ココロにも強く影響を与えています。


また、ココロの持ちようが大きく変われば、カラダも大きく変わってきます。


それは、今までの私の臨床経験から感じていますし、わたしもオステオパシー受けたり、自分の目標に向かって行動している時に感じました。


あなたもカラダとココロが結びついていると感じた体験はありませんか?


また、大きくカラダの体調が変わる方は、変わりたいと強く思っている方です。私が行っていることは、私が治しているわけでなく、患者さん自身の本来持っている力を取り戻す手助けをしているだけです。


治療受けるときは、治療受けて良くなるといいなと考えるのではなく、ここで本来持っているカラダの状態を取り戻すといった考え方を持って頂きたいです。


良くなるか分からないと不安な気持ちが少しでも解消できるように治療している人は精一杯、あなたをサポートしています。


ですので、治療してくれる人のことと自分の可能性を信じて下さい。


生活環境について

食事。人との関係。などがあげられます。


植物は、土や水、天候によって成長が違います。


それを人間に置き換えると、食事であったり、周りにいる人との人間関係だったりします。

○食事のこと
私たちのカラダは、食べ物によって作られます。ということは、私たちが食べ物の質によって、私たちのカラダも作られていくことになります。


私たちが食べている食べ物がどんな物かよく知って食べるということが必要です。


自然な物で、安全な物を口にすることで健康なカラダを手に入れることが出来ます。

○人間関係について
人間関係によっても人は大きく変化します。マイナスな考え方の人と一緒にいると自分もマイナスになってしまいます。


その逆に、プラスの考え方の人と一緒にいれると自分もプラスの考え方になっていきますので、出来るだけプラスの考え方の人と一緒に過ごせると気持ちがプラスに変え変わっていきます。


人は、エネルギーのあるものに引っ張られますので、マイナスな考え方になるとどんどん自分もマイナスになってしまいます。


なので、出来るだけ自分はプラスの考えを強く持つことでマイナスの考え方に引き寄せられなくなっていきます。


でも、プラスの考え方になれないようであれば、できるだけ、マイナスな考えの人と関わらないようにすることも必要かもしれません。


完全に付き合いを立つことが出来ない場合もあると思うのでその際は、体調が悪い時は、出来るだけその人やその場に行くのを控えた方が良いです。

まとめ

このように根本的に改善するということは私が調整することだけでは成り立ちません。

ココロの問題、食べ物のこと、人間関係の事など多くの要因が私たちの健康を作っていることを知って頂ければと思います。

あなたにも率先して参加して頂かないと根本的にカラダ状態を変えることは出来ません。


お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境

鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金


追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。


まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。

ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。

そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が送れるカラダを作りましょう!

ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。

あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


店外の様子



店内の様子


アクセス情報

高橋歯科医院さまと山吹園さまの間にあります。


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8114 新潟市中央区営所通1-327
電話番号 025-226-7205


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る