HOME > 長く歩けない人が陥りやすい行動

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン


長く歩けない人が陥りやすい行動

それは、たくさん歩いて長く歩けるようになろうとすることです。

ここで質問です。


なぜ、たくさん歩けなくなっているのか知っていますか?

多くの方は、筋力が低下しているから、体力が低下しているからと思っている方が多いと思います。


筋力が低下しているからという理由は、間違いではないでが歩いて筋力低下している筋肉を効率的に鍛えられないし、体力がないという理由だけで長く歩けなくなることはないとわたしは考えています。


あと、体力ってわたしだけかもしれませんが根性がないから、歩けない人は怠けているみたいに思っている方が多いと思います。


わたしが考える理由は、カラダを上手く支えられていないことです。


もし、長く歩けず、同じ姿勢で長く立っていることが出来ないのであればカラダが上手く支えられなくなっている証拠ですのでこれ以上たくさん歩くのはカラダに無理をかけているので中止して違う運動をすることをおすすめします。


まずは、自分のカラダの状態を知ってから歩いたり運動を始めて下さいね。


そして、自分にあったレベルの運動をしてください。


そうしないとカラダの負担が大きく自分はカラダのためと思っていても逆効果になっている恐れもあります。


また、カラダの状態が悪い方は回復力もないので毎日歩いたらさらにカラダの負担が大きくなります。


では、自分はどのくらいの状態か判断しないといけませんね。


・片足立ちが出来ない。
・5分以上同じ姿勢で立っている事が出来ない。
・姿勢が悪い。


この3つともチェックがつくのであればかなりカラダを支える力が落ちている証拠になります。


姿勢が悪いくらいであれば自分ひとりでどうにか運動で長く歩けるようになるかもしれませんね。


しかし、
・片足立ちが出来ない。
・5分以上同じ姿勢で立っている事が出来ない。
この2つにチェックがつくのであればカラダ作りをした方が早くカラダを良い状態出来ます。


このくらいの状態になると自分のカラダの状態を自分で判断することが困難な人が大半です。


何が悪く、何が良いかを知ることはすごく大切なことですね。

まとめ

治療するだけでは体調を改善させるより、あなたにも自分のカラダを変える気持ちと行動、そして、カラダに感謝する気持ちを持つことを意識して頂くとあなたの体調が早く改善していきますのでぜひやってみて下さい。


自分では、自分の状態が判断できない方、体調が悪いので早く改善したい方は、ご連絡ください。

お問い合わせは、こちらまで。
電話でのお問い合わせは、


お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境

鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金



追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。


まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。

ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。

そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が送れるカラダを作りましょう!

ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。

あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


店外の様子



店内の様子


アクセス情報

高橋歯科医院さまと山吹園さまの間にあります。


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8114 新潟市中央区営所通1-327
電話番号 025-226-7205


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る