HOME > よくあるご質問のページ

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン

よくあるご質問

どのような服装がよいですか?

a_icon ご来院の際は、薄手の体を締め付けない動きやすい服装でお越しください。

ボディースーツ、ガードルなど身体を締め付けるような服装は身に付けないようにおねがいします。

・また、お着替えをお持ちいただいても構いませんが、できればツルツルした化学繊維の服装はお控えください。

・ヒールの高い靴(5センチ以上)は、調整が戻ってしまうのでご遠慮ください。

・お着替えもご用意していますが数に限りがありますのでご了承ください。


 

友人と2人で行きたいのですが?

a_icon 私一人でやっていますので、一人ずつのご案内であれば可能です。


 

治療時間はどれくらいですか?

a_icon 診療時間は状態によってまちまちですが、60分ほど診て頂ければと思います。

初めての方は、治療時間の他に問診や検査に時間がかかりますので90分ほどみて頂ければと思います。

・身体の状態に応じて施術時間が前後します。

なぜなら、たくさんの刺激を加えてしまうと反応が強くでてしまうからです。

薬をたくさん服用したらどうしょうか?手術の時間を長くしたらカラダの負担になりますよね?

・遅刻される場合、10分以上遅刻されると次に調整(整体)を受ける方のご迷惑になりますのでお断りすることがあります。


 

調整(整体)のあとは運動、入浴は可能ですか?

a_icon 調整(整体)後2~3時間後に軽い入浴、運動は大丈夫です。

出来ればその日はあまり重い物を持つなどカラダの負担のかからないようにしてください。


 

どんなような不調の方が多く来院していますか?

a_icon 慢性的な不調を持っている方が多く来院しています。

また、皆さん一カ所が痛いだけでなくカラダの色んな不調を訴えています。部分、部分を調整(整体)しているわけではなく、カラダが上手く働けるように調整(整体)していますのカラダ全体の調子が変わってきます。

ですから、遠慮せず悪い所は教えてください。
出来れば、痛い場所だけでなく、どうすると痛くなるのか?
痛みがあることでどんなことに困っているか?
などを教えていただくとよりアドバイスや今後の治療計画も立てやすいです。


 

施術は痛いですか?

a_icon いいえ。

調整(整体)は心地よい刺激で治療中にウトウト寝てします方も多くいます。

なかには痛がる方もいますのでその際は我慢せず、教えていただければ違うやり方に変えたりしますので遠慮せず教えてください。


 

どんなカラダの不調に対応できますか?

a_icon 実際に診てみないと分かりませんがカンセリング、評価などをした結果を見て医療機関をお勧めしたり、また、病気によっては担当医師の承諾をいただいく場合もあります。

妊娠中も同様に担当医師の承諾をいただいてください。

・次のような考え方は、なかなか効果がでにくい方が多いです。

icon 関節を毎回ボキボキ鳴らしてほしい。

icon 痛い個所を強く揉んでほしい。

icon 1回で治してほしい。

icon 私のアドバイスが聞けなく、自分でもカラダを変えようと努力出来ない方。

icon 痛い時だけ来院する方。


 

完全予約制ですか?

a_icon はい、完全予約制となります。

当日予約も予約が空いていれば可能ですのでお問い合わせください。

予約なしで来院されても良いですが、確実に出来る保証はないので予約をとることをおすすめします。


 

駐車場はありますか?

a_icon いいえ。当院の駐車場ありません。
申し訳ありませんがお近くの有料駐車をご利用ください。

当院の一方通行の道路手前に有料駐車場があります。
そちらをご利用頂ければ徒歩1分で当院に着きます。


 

トイレはありますか?

a_icon はい。トイレはあります。


 

 

予約時間より早く行ってもいいですか?

a_icon 出来れば、時間通りの来院をお願いしたいと思います。
一人で対応しているので、ご対応がスムーズに出来ないのですみません。
早く来院される際は、ご連絡いただき予約が空いていれば早くご案内し施術する場合もございます。
電話に出れない場合は、出来るだけ時間通りで来院していただければと思います。


 

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る