HOME > インナーマッスルの鍛え方

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン

あなたは、正しくインナーマッスルを
鍛えていますか?

インナーマッスルの鍛え方

インナーマッスルは、普通の腹筋の鍛え方では鍛えることは出来ません。


どんなことをするとインナーマッスルを鍛えることが出来るか書いていきますがその前にまず、インナーマッスルがどんな時に働くかを知って頂くことが大切です。


青・・・インナーマッスル
緑・・・アウターマッスル


インナーマッスルは、カラダを支える時に働きます。


なのでカラダを支えるようなことをすれば、インナーマッスルは鍛えることが出来ることになります。


では、実際どのようにしてインナーマッスルを鍛えるか?


日常生活で必要なインナーマッスルは、特別な運動をしなくても良い姿勢をとって日常生活しているだけでインナーマッスルは鍛えられると私は考えています。


効果的に、短期間に鍛えるためには、バランスボールを使ったり、ヨガ、ピラティスなどの運動をする方法もあります。


しかし、ここで注意して欲しいことは普段良い姿勢をしていないとせっかく鍛えたインナーマッスルが普段いかされません。


また、独学でバランスボールを使った運動やヨガ、ピラティスしても正しい姿勢、ポーズをとらなくてはインナーマッスルを鍛えらません。


ですから、間違った姿勢、ポーズをとって一生懸命インナーマッスルを鍛えていても、残念ですがインナーマッスルはあまり鍛えられていません。


もし、正しい姿勢が分からないのであればまずは正しい姿勢を知ることが大切です。


そして、バランスボールを使った運動、ヨガ、ピラティスなどの運動をするのであれば正しいポーズが出来ているかがわかることが大切です。


もし、自分が正しいポーズがとれているか分からないのであれば自分一人で運動はしないで人に教えてもらった方が良いです。


出来れば、最初はパーソナルトレーニング、マンツーマンで教えてもらった方が良いです。


しっかりと基礎が分かっていないとせっかく一生懸命運動してもインナーマッスルは鍛えられていないですし、せっかく鍛えたとしても普段使われていないのであれば運動が無駄になってしまいます。


なので、インナーマッスルを鍛えることは正しい姿勢を知ること。


そして、正しい姿勢をとることが大切になります。


あなたは、正しい姿勢を知っていますか?
あなたは、正しい姿勢をとることが出来ますか?

カラダを調整することで、インナーマッスルが働くカラダにすることが出来ます。


また、現在インナーマッスルや運動をしている人であらば効果的にインナーマッスルを鍛えるカラダを作ることが出来ます。


当院では、あなたにあった運動や姿勢、体の使い方などの指導、アドバイスもしています。


姿勢について気になる方は、こちらも参考にしてください。

・正しい姿勢について
・姿勢と筋肉の関係



お問い合わせは、こちらまで。
電話でのお問い合わせは、



お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境


鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金


追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。


まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。


ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。


そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が送れるカラダを作りましょう!


ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。


あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


【店外の様子】



【店内の様子】
 

アクセス情報


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8067
新潟市中央区本町通8番町1309リバティープラザ101号
電話番号 090-1112-6890


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る