HOME > はじめての方へのページ

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン

はじめての方へ

ごあいさつ


はじめまして、ゆにオステオパシー整体院 院長の清水 晃です。

初めての場所に行くのって不安ですよね?

私も初めての場所に行くのは苦手ですし嫌いです。

ましては、人に大事なカラダをまかせるのであればなおさらですよね。

そんな不安が少しでも解消できればと思いこのページを作成しました

私の想い

わたしは、オステオパシーの施術を通して、まずあなたが健康になってもらい、そしてあなたのご家族、友人、サークルなどの周囲の人達も一緒に健康になってもらいたい。

そして、周りの人から元気になったね。
なんでそんなに元気なの?
いつも楽しそうだね。
私もあなたみたいになりたい。

そんな風にあなたが声をかけられるように調整や情報を提供しています。

わたしが皆さんに話すること、お手紙、その他、もろもろで、正しい健康になる情報を皆さんに知ってもらい健康になって欲しい、楽しく元気に生活出来るようになってもらい、毎日を過ごしてもらう。

更には、元気になったことに感動するばかりか、嬉しかった事や正しい健康になる情報を、みんなに伝えて欲しい。
そして、あなたの大好きな人も一緒に元気でいてもらいたい。

そうなるように、心を込めて調整や情報を提供をしています。


わたしは、「あなたを治している」のでなく「あなたを健康にする」ために施術しています。


この情報を提供する事であなたの生活がどんな風に笑顔になれるのか?


あなたが健康になるためにわたしにできる事は何なのか?

そんなことを日々考えていやっています。


調整(整体)の3つの特徴

幅広い年齢の方が受けられるソフトな調整(整体)

多くの方が調整のイメージは、毎回、関節をボキボキ鳴らしたり、強い刺激のマッサージなどで痛いのではないかと不安にある方がいますが私が行う調整は、9才~81才までの幅広い方が受けています。

また、調整中もウトウトしてしまう方多くいらしゃいます。
弱い刺激ですがカラダは良い状態に変化していくユニークな調整です。

対症療法でなく、その人にあったオーダーメイドで根本を良くする調整(整体)をします。

「肩が張る、腰が張る」をとるのではなく、肩が張る、腰が張る原因を見つけて調整を行います。

腰が痛くても原因は様々ですし、その日によっても身体の状態はかわります。

ですから、毎回一人ひとり調整をするたびに姿勢や身体の状態を評価してから調整を行います。

レントゲンなどの画像で異常があっても身体は変化していきます。

まったく身体に異常がなくてもレントゲンを撮るとヘルニアがあったり、反対に痛みが強くあるのに何もレントゲンに異常がないケースがあります。

と言う事はレントゲンなどの画像検査だけで身体の状態を判断できないということになります。
ですからレントゲンで異常があっても改善する可能性があるのです。

icon_next たとえば、変形性の股関節症の方に対して調整して股関節の形を変えることはできません。

では、何をするか?

股関節が無理しなくても良い状態に調整していくのです。痛みが強く出る方は 股関節だけが固くなっているわけでなく、他の部位も固くなっています。

その他の部位を調整することで股関節をカバーできるようにしてあげるだけでずいぶん身体は変化していきます。少しは調整するといいのではと思っていただけましたか?

まだまだ、不安が残ると思うので時間があるようでしたら他のページもご覧になってみてください。

icon_next どんな人がやるのか気になる人は?
→自己紹介をご覧になってください

icon_next 場所はどこと思った人は?
→アクセスをご覧になってください

icon_next どんな評判かなと思った方は?
→喜びの声をご覧になってください

icon_next もっと整体のことを知りたいと思う人は?
→調整(整体)についてをご覧になってください

icon_next まだ、疑問がある方は?
→Q&Aをご覧になってください

icon_next Q&A見てもよくわからない人は?
→直接お合わせください


調整(整体)の流れ

受付をしていただきます。

・ドアが引き戸になっていますので気をつけてお入りください。

カウンセリングシートの記入時間がありますので予約時間に受付をお願いいたします。
10分遅刻しますとキャンセル扱いになることもありますのでご注意ください。

カウンセリングシートの記入

・まずは、過去~現在の身体の状態を知るためにカウンセリングシートを書いていただきます。
「何でこんなことまで聞かれるのかな?」と思うような質問もあるかもしれませんがしっかりあなたの身体の状態を知るためなので出来るだけ記入をしてください。

カンセリング

・施術の方針を説明し、それからカウンセリングシートの情報を基により詳しく身体の状態を聴かせていただきます。

身体の評価

・カウンセリングシートの情報や問診で得た情報をもとに、「実際に身体がどのようになっているか?」をオステオパシー独自の身体の評価をし、身体の不調の原因を特定していきます。

調整(整体)

・カウンセリング、身体の評価を基に身体の不調を起こしている原因に対して調整をしていきます。

身体の再評価

・調整して、どのように身体が変化したか再評価します。 調整後の身体の変化を実感していただきます。

施術後の説明、生活習慣の指導

・現在の状態、今後の調整の方針や来院間隔、生活習慣の指導・セルフケアの仕方などを説明します。

 

○何よりも大事なのは、あなたの健康がなぜ失われたか?

あなたの不調は、1つだけでなく、色んな不定愁訴もあるはずです。

不眠、朝起きて疲れがとれていない、胃腸の調子が悪い、便秘、下痢ほかにも様々な症状があるかもしれませんね。

それは、すべてバラバラの身体の問題ではなく、すべて関連した身体の不調なのです。その身体の不調を作っている原因をオステオパシー独自の方法、考え方で調整を行っています。

身体の不調の原因に対して調整しますので1つの身体の不調だけでなく、ほかの症状も一緒に改善していきます。

調整は、ソフトな調整ですが身体の状態によっては調整中に痛み、しびれを訴える方もいます。


○現在、クスリで不調のを緩和させている方へ

火事で警報機が鳴っているとします。

あなたは、警報機だけ止めて火事になった火はそのままにしておきますか?

痛み止め、筋肉の緊張をとる、血流を良くする様々な薬があると思います。
それの行為は、警報機(痛みや身体の不調)を止めて、火事の火は放置していることになります。

火事の火を放置したままにしておくと火はどうなるでしょうか?

火事の火はどんどん燃え広がります。大きく燃え広がった火はなかなか消火出来なくなります。

大きく燃え広がったら、警告音は大きくなり、色んな所で警告音鳴るようになります。
その時に警告音ではなく、火事の火を見つけて消火しませんか?

火事の火が消えていけば警告音は小さくなっていきます。そして、警告音を気にすることもなくなります。

また、火事が起きたとしても小さい火ですからすぐに消火もできるようになります。また、その火事も自分の力で消せるようになっていきます。 

クスリに頼らず、体調をを改善したい。


痛みや身体のを気にせず生活できるようになりたい。


そんな方の力になりたいと思います。

お問い合わせは今スグこちら!



icon お問い合わせをお待ちしております。
 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る