HOME > なぜ、痛みがでるのか?

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン

筋肉の緊張が痛みの本当の原因でないことをご存知ですか?

痛み

痛みがなかったらどうなるでしょうか?

多くの方は、痛みがない方がよいと考えると思います。

痛みは、カラダが正常に働いている証拠です。

もし、今のカラダの状態を変えず、痛みがなくなったら様々な問題がこれから可能性が高いです。


なぜか、痛みは「警告音」の役割があります


物を踏んで足に傷ができたとします。痛みがなければ、足に怪我をしたことに気がつくでしょうか?そのケガに気がつかなかったら、その傷はどうなるでしょうか?その傷に、細菌などがはいり、命にかかわる問題になる可能性が高いです。

 でも、その痛みは、頭痛や腰痛、肩こりと違うと考えている方が多いですがそれは違います。

たしかに、命にかかわる問題ではないかもしれませんが、自由に動けなくなる可能性が高くなります。現代社会では、少し動ければ普段の生活は問題なく過ごせると思います。しかし、大昔であれば、動けなければ野生の動物に襲われて食べられてしまいますね。

動けなくならないように痛みが教えてくれているのです。

現在、痛み以外にもカラダの不調はありませんか?

不眠、朝起きて疲れがとれていない、胃腸の調子が悪い、便秘、下痢ほかにも様々な症状があるかもしれませんね

それは、すべて、バラバラのカラダの問題ではなく、

すべて関連したカラダの不調なのです。

痛みがとれにくいのは、あなたのカラダの状態が「悪くなっているんで注意して下さい。」と教えてくれています。

あなたは、痛みにに対してどう対処しますか?


痛みの種類とカラダの状態

痛みの種類は、大きく分けると2つ

1.急性的な痛み
・ケガなどによる痛みが多く、通常、週間で痛みは落ち着きます。カラダの状態が悪くなるほど長い時間痛みなどが取れないケースもあります。傷が治りにくい。風邪をひいてもすぐに治らない人もカラダの状態が悪いので注意が必要です。

2.慢性的な痛み
・1か月以上続く痛みで、生活習慣の乱れ、姿勢の問題などによる若い時は、痛みが出てもそれをかばうことが出来たのですが、年齢が高くなるとそれをかばうことが出来ないカラダの状態になってきます。この痛みは、放置していてもなかなか改善されないことが多いです。


痛みの原因は様々です。

筋肉、関節が痛いからそこが原因と思ってしまいますが、そこに問題がないケースがほとんどです。

痛みの原因は、内臓や栄養、ストレスと言った直接原因と考えないようなことで起こっていることもあります。

そのいくつかの例を書いていきたいと思います。

●次の症状がいくつも当てはまる方は、セロトニンの不足が原因かもしれません。
・やる気がでない
・感情的になりやすい
・不眠症
・昼夜逆転している
・何かに依存しやすい(買い物、ギャンブル、お酒など)
・姿勢が維持できない
・表情が乏しい<
・便秘と下痢を繰り返す
・記憶力や学習力の低下
・呼吸が浅い
などがあげられます。

いくつ当てはまりましたか?


かなり当てはまるのであれば、セロトニンの不足が原因かもしれません。

・セロトニンは、神経伝達物質の一つで心のバランスを整える作用のある伝達物質です。セロトニンの発見当初は、脳の血管を萎縮させ、偏頭痛の原因になるとされてきましたが、現在は、それ以外にもたくさんの重要な働きが分かっています。

『セロトニンが不足する原因』

・長期間ストレスを受ける(人間関係、家族関係など)
・太陽光を浴びない生活(室内の生活が多いなど)
・運動不足(特にリズミカルな運動で散歩、階段の昇り降り、しっかり物を噛まないで食べるなど)
・偏った食生活(ジャンクフードや栄養が偏った食生活など)
・不規則な生活習慣(昼夜逆転、夜も明るいところにいる環境など)
・コミュニケーションが不足している(核家族の問題や会話やふれあいが不足など)
・食生活の乱れにより腸内環境が悪くなっている
・女性は、男性に比べるとセロトニンを作ることが出来ない

『セロトニンを自分で増やす方法』

1.規則正しい睡眠(早寝早起きを心がけること)
2.朝、太陽の光を出来れば30分浴びる
3.リズミカルな運動をする(よく噛んでものを食べる、深呼吸、スクワット、体操など)
4.人や生き物と触れ合う、スキンシップ
5.セロトニンの材料の『トリプトファン』 、『 ビタミンB6』、『鉄分』をしっかり食べる。
6.腸内環境が悪いとセロトニンは作らないので腸内環境も整えることが重要です。
7.1~6までを無理の範囲で続けることです。

どんなに良いことでも続けないと効果は一次的なもので終わってしまいます。また、カラダの変化はすぐにはでません。ダイエットや筋トレと同じです。今日やってすぐ効果を感じることは少ないと思います。

また、短い期間しか行わないダイエットや筋トレは、止めてしまったら効果はすぐに戻ってしまいますよね。

セロトニン研究の第一人者である、東邦大学名誉教授でセロトニンDojo代表の有田先生によると、

「セロトニンの活性には3ヶ月ほどの継続が必要となる」と言います。

長期的なカラダの問題は、どんなに良いモノ、コトでも継続しないと残念ですが効果が上がりません。


最後に、セロトニンと食事の関係については、詳しく書きませんでした。

「 セロトニンの不足の方に対しての施術」」

・患者さんにリズミカルな刺激を使った調整
・呼吸がしやすくなるように胸郭(肋骨、背骨など)を調整
・自律神経の乱れを改善するために脳や背骨の調整などを行っています。
・コミュニケーションをとり何が問題か?を一緒に考える。

そのような調整をすることで、健康な状態になれるようにサポートしています。

「痛みの悪循環」

・長期間の痛みを感じていると痛むがとれにくいカラダの状態になります。

「痛みを感じる→カラダが緊張する→血行が悪くなる→痛みを起こす物質が発生する→痛みを感じる→痛みにストレスを感じるのでさらにカラダが緊張する」このループ陥るとなかなか痛みが取れなくなります。

また、痛みなどのカラダの不調も脳は学習し、少し刺激でも興奮し痛みを感じたり、条件反射である条件になると痛みを感じやすくなったりします。

このようなケースにおいては、

・血流の改善、筋緊張を緩和するために重心を調整
・自律神経の乱れを改善するために脳や背骨の調整など
・お話を聞いて、カラダ以外の問題に気付いていただいています。

オステオパシーは、色んな患者さんに対応出来ます。

どこへ行ったらよいか分からず、1人で悩んでいるようでしたらわたしにお任せください。


ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン

あなたは、どんな身体を手に入れたいですか?


体調が悪くなるメカニズム

・過去の怪我などの肉体的なストレス
・食習慣や身体の使い方などによる肉体的ストレス
・精神的なストレス

・筋膜などの膜組織の捻じれや癒着が起こる
・血液の流れ、神経伝達物質などの流れの変化

・身体の歪み、重心・中心軸のズレが起こる

・自律神経などの神経伝達の乱れが起こる

・筋肉の緊張、血流が悪化などが起こる

・正常に身体が働かなくなる

様々な身体の不調が現れる


   
●当院では、悪いサイクルを改善するために2つの事をしています。


1、筋膜などの膜組織の調整

2、身体を自分で管理、手入れできるようにアドバイス

・筋膜などの膜組織の捻じれや癒着の修正
・血液の流れ、神経伝達物質などの流れを修正

・身体の歪み、重心・中心軸のズレを修正
・神経伝達の正常化

・筋肉の緊張が緩和
・血流改善

身体の不調が改善していく
   

※正しい重心線
・くるぶしの少し前、膝、股関節、肩、耳、頭の中心を結んだ線のこと。


※重心線、中心軸がを整えると
・身体全体がスムーズに動かすことが出来る。
・内臓の働きが良くなる。
・インナーマッスルが使えるようになるので無駄な筋肉の緊張が少なくなる。
・全身の血流が良くなる。
・自律神経の乱れが改善する。
・体がブレなくなるので、心も安定しやすくなる。

※筋膜について

・筋膜は、筋肉を包んでいる膜組織で、この膜が滑り合うことで体はスムーズに動くことが出来ます。

筋膜が捻れたり、癒着などが起こってしまうと筋膜は滑り合うことが出来なくなると体がスムーズに動かなくなります。

また、筋膜は全身を包んでいます。そして筋膜は筋肉だけでなく内臓や骨、脳などとも繋がりを持っています。

ですから、筋膜を整えることで内臓や骨、脳なども正常に働くようになります。

白い部分が筋膜(膜組織)になります。
【アナトミー・トレインより抜粋】

・ですから、当院では、何か症状に特化(頭痛専門、腰痛専門など)したり施術部位を特定する(骨盤だけ、首だけ施術する)ことはしません。

それは、身体全体が正常に働くように施術することで、身体の不調が改善すると考えているからです。

また、施術部位を特定しないのは、患部だけでなく全ての身体の部分が動かないと正常な身体の状態に変わらないと考えているからです。

このような施術をすることで、
薬やシップ・コルセットなどの物に頼らない、安心できる自然な身体

日常生活を楽しく、喜びを感じる動ける身体

人や情報に惑わされないで、不安の少ない自分で自分を管理できる身体
を目標にしています。


そして、そんな身体になりたいと考えている方のお役に立てるように取り組んでいます。

当院は、上越市、柏崎市、長岡市、新発田市、阿賀野市の遠方からも来院して頂いています。

新潟の地方紙「CARREL(キャレル)2016年7月号」の「あの店が、お気に入り。」に掲載、検索サイト「ヘルモア」の特集ページにも掲載しています。  


 

   

臨床経験が豊富

臨床経験は、18年間以上、延べ64,000人以上を施術してきました。また、定期的にオステオパシーなどのセミナーに参加すことで、より良い施術が提供できるように日々取り組んでいます。ですから、様々な症状の方に対応できるように日々取り組んでいます。

身体の不調を根本改善する

オステオパシーでは、身体の不調は自然治癒力(身体の不調が出ないように身体が自然と働く力。例として、皮膚を切って傷ができた時に、その傷を修復する力)、自己調整能力(身体の何処かに悪いところがあっても身体のバランスを崩しても動けるようにする。

例として、足を捻挫した時、捻挫した足に痛みを感じないように自然と身体を使う能力)の低下によるものと考えています。

また、同じ身体の不調でも人によって原因は様々と考えています。ですから、あなたの身体全体を動きなどをしっかりと評価しています。

そうすることであなたの身体の問題がレントゲンなどに映らないものでも身体の不調の原因を特定して施術を行います。


幅広い年齢の方が受けられる安全な調整

当院でのオステオパシーの施術は、現在9才~81才までの幅広い年齢の方が受けています。

それは、その人の身体に合わせて調整をしているからです。あなたの身体の状態をしっかりと評価し、その評価に基づき施術を行います。

そして、施術中はリラックスして受けられるように施術を行っています。ですから、施術中に何か不快なことなどがありましたら遠慮せず言ってください。    

    

安心して来院していただける環境

個室でゆっくり調整が受けられる。また、施術者は私だけなので毎回違う施術者になることはありません。

予約制なので待ち時間はありません。
あなたの体調が早く改善するために、あなたにとって必要なことを一緒に考えながら施術しています。

調整だけなく「生活指導」にも力を入れています。

身体の不調の原因は、身体の歪みだけが問題でなく、日々の習慣によっても起こっていきます。

また、生活習慣を改善することにより不調の改善を早めることができるからです。

ですから、あなたのお話しを聞いたり、あなたの身体の状態を評価、施術して気づいたことなどを基に生活習慣などの指導をしています。

生活習慣指導は、姿勢指導だけでなく身体の使い方、食生活やメンタル面などの指導も行います。

生活習慣の指導していると「自分が良いと思ってやっていたことが自分の体調を崩している原因」だと知り驚く方や「これが正しい姿勢や体の使い方なんだ」と感心する方が多くいらっしゃいます。

今は、自分でも多くの情報を手に入れることができるようになりましたが、自分にあった情報かどうか判断できない方が多くいます。

ですから、気になることは遠慮せずご相談ください。



はじめまして、ゆにオステオパシー整体院 院長の清水です

自分の思うように動けないって辛いですね。


でも、そんな身体の状態にも必ず原因・意味があります。

根本的な原因が改善すれば必ず身体は良い状態に向かっていくと私は考えています。

オステオパシーでは、解剖学、生理学の知識に基づ身体の根本を改善していく調整を行います。

初めての来院で不安もあると思いますが、今の体調を変えたいと考えているようでしたら、諦める前にぜひ、私の調整を受けてください。

また、来院することに不安があるようであれば「初めての方へ」のページを見てください。

それでもどうしようか迷ってしまう時は、遠慮なく相談の電話をかけてくださいね。

あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

        

当院の特徴

オステオパシーでは、症状に対して調整をするのでなく、身体の不調を起こしている原因に対して調整を行い、あとは自然治癒力に任せると言った考えで行っています。

たとえば、転んで膝を擦りむき、皮膚に擦り傷が出来たとします。


その時に何か特別な治療をしなくても、しばらくすれば、軽く擦りむいた傷であれば、皮膚の傷は塞がり治りますよね。それが自然治癒力です。

そして、擦り傷だけでなく病気、身体の痛みなども自然治癒力が高ければ高いほど、体調は早く改善していきます。

ですから、なかなか体調が改善しない方は、自然治癒力が低下し、身体が健康な状態に戻ることが出来ない状態にあります。

では、なぜ自然治癒力が低下するのか。
・過去の怪我(捻挫、打撲、骨折などの外傷など)

・歯科矯正

・心理的なトラウマ

・人間関係、家族関係によるストレス

・遺伝的な要素

・食生活による内臓機能の低下
などによる生活環境の様々な原因で、重心の乱れ、背骨のズレなどが起こることで、身体の動きが制限します。

そのような状態になると身体の活動が低下するため自律神経などの神経系の活動が活発になります。

しかし、自律神経などの神経系の活動もあまりにも身体の活動が低下してしますと身体を正常に保つことができなくなります。

そして、自律神経などの神経系の活動が正常に機能しなくなると血液、リンパ、脳脊髄液、呼吸などの循環器などが正常に機能できなくなります。その結果、自然治癒力が低下していきます。

オステオパシーでは、さまざまな身体の原因を身体を介して施術していきます。

ですので現代医学、西洋医学では、局所的な視点で身体の不調を改善しようとしていきます。

しかし、オステオパシーでは、東洋医学の様な考え方で自然治癒力が再び、働くようにしていく施術になります。

ですから、自分で健康な身体の状態に再び戻れる。また、維持できる様な状態にしていくのが目標です

当院で行うオステオパシーは、現在9才~81才まで幅広い方年齢の方が受けています。また、色々な症状の方に対応できる施術です。

オステオパシーの施術は、対処療法ではなく、身体の本来持っている身体の働きを取り戻すために、一般的な整体では筋肉、背骨、骨盤を主に施術していきます。

しかし、オステオパシーの施術では、筋肉、背骨、骨盤だけでなく、頭蓋、歯、爪、内臓、手足の関節などすべての身体の部分が正常に動くように施術を行います。

そして、施術を行うことで身体が正常に働ける環境を作り、自律神経などの神経系の負担を減らすことで、血液、リンパ、脳脊髄液の流れるを改善したり、呼吸が上手くできる様に改善していくことで、自然治癒力が働く健康な身体を取り戻すことができると考えていています。

また、オステオパシーの施術の中でも当院は比較的ソフトな刺激で痛みも少ない施術方法を使っています。ソフトな施術でも不思議と身体は良い状態に変化していきます。

そして、オステオパシーの施術は「私があなたの身体を治しているのではなくて、あなた自身が本来持っている自然な身体の働きが再び働けるようにすることで、あなた自身があなたの身体の不調を改善していくのです」。

ソフト刺激でも身体が変化することに疑問を持つ方がいますが、それは、皮膚の傷が治る時に何か特別な刺激を感じることはないと思います。ですから、施術後も何か大きな変化を感じない方もいます。

それは、その場ですぐに身体の活動が全身に影響を与えることができないため、あなたの身体がすぐに変化しないためです。

そして、施術中は怪我や病気の時のように身体が安静を求め、脳脊髄液、リンパ、血流の流れが改善や神経伝達が正常化していきます。

そのためか多くの方がリラックスして施術中に寝てしまいます。少数ですが、人によってくすぶっていた炎症反応が強くでたり、神経が過敏に働き痛みを感じる方もいます。


【骨盤の調整】



 

皆様にいただいたお喜びの声

体がまた軽くなりつつあるのは、とても嬉しいです。

M・Eさま (女性)頭重感・肩こり

先生いつもお世話になっております。
母の介護も16年を迎え父と兄も入退院・手術を繰り返す中
仕事も両立させてと欲張りすぎた私ですが先生のおかげ
で体がまた軽くなりつつあるのは、とても嬉しいです。
まだまだ、時間がかかりそうですがよろしくお願いします。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

どうにか歩くことも踊ることも出来るようになりました。

Hさま (女性)左股関節痛

一昨年の6月に自転車で転んで左股関節を痛めました。左足をつくことも痛く、ひきずるような歩き方しか出来ませんでした。原因の一つとして身体のバランスが悪かったらしく調整していただき、どうにか歩くことも踊る事も出来るようになりました。先生が根気良く一つ一つ治していただいたおかげだと思っています。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

腰が痛いな…って日も一晩休むと朝には忘れています。

Kさま (女性)腰、股関節痛、肩こり

体がキツイ仕事を続けていられるのも
毎月、清水先生に診て頂いているおかげ。
腰が痛いな…って日も一晩休むと
朝には忘れています。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

私にとっては、至福の時です。

T.Nさま(50代、女性)

施術後は、体の痛みがだいぶ和らぎ、体の姿勢が良くなっているのを実感します。施術中も私がつい余計なおしゃべりをするのですが先生はいつも穏やかにやさしく聞いてくださり、とても感謝しております。私にとっては至福の時です。そして、少し何かやってみようかなと思えるようになりました。痛みがとれてきたので少しずつですが前向きな気持ちになっているようです。もっと元気なって、色々と挑戦したいです。これからもよろしくお願いします。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

また、明日からがんばろうという気持ちになります

佐藤 裕美さま(女性)

いつもありがとうございます。
施術していただくとしている(いる時)、自分の体の緊張がほぐれていくのが感じられ、また明日からがんばろうという気持ちになれます。
自分では気付かない体のバランスを調整していただいたり、アドバイスをいただいて、普段の生活でも体の姿勢について意識するようになりました。
これからもよろしくお願いします。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。


長い間苦しんだ肩こりがなくなったことが嬉しいです。

吉田 昌子さま(80歳)

私は、3年前転倒して第12胸椎圧迫骨折と診断されました。背中が丸くなり、歩くのがとても辛いでしたし、ベットからおきあがることが、とても難儀でした。清水先生の治療をうけるようになって、一年半経ちました。薬、針は一切使わず、先生の指先だけでの治療で、状態が、よくなるのですから、こんな嬉しいことはありません。今では、姿勢がすっきり改善され、杖を頼りにすることもありますが、少し遠くまで歩いていけますし、買い物もしています。先生の治療は体の状態が運動していると同じだそうですが、私は筋トレに週2回通っていますので、相乗効果とあいまって元気に動けるのだとおもっています。更に長い間苦しんだ肩こりがなくなったことが嬉しいです。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

少しずつよくなり杖は休業中です。

K.Kさま

右股関節が変形性でだんだん悪化して歩行するときは杖を使用しても右足をひきずって歩き体重はすべて左側にかけての生活でした。
整体を思いきって受けたら1回目より右足に体重をかけて歩ることができ、びっくりしうれしくなりました。
ゆがみが大きいので週1回受けています。少しずつよくなり杖は休業中です。
変形性股関節の痛みで悩んでいる方は清水先生の整体をぜひ受けてみて下さい。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。


   

施術の流れ

受付をしていただきます。

・ここが当院の入り口になります。ドアが引き戸になっていますので気をつけてお入りください。
初回は、カンセリングシートの記入時間がありますので、予約時間に受付をお願いいたします。
※10分遅刻しますとキャンセル扱いになることもありますので、ご注意ください。

カウンセリングシートの記入

・まずは、過去~現在の身体の状態を知るためにカウンセリングシートを書いていただきます。
「何でこんなことまで聞かれるのかな?」と思うような質問もあるかもしれませんが、しっかりあなたの身体の状態を知るためなので出来るだけ記入をしてください。

カウンセリング

・施術の方針を説明し、それからカウンセリングシートの情報を基に、より詳しく身体の状態を聴かせていただきます。

身体の評価

・カウンセリングシートの情報やカウンセリングで得た情報を基に、「実際に身体がどのようになっているか?」をオステオパシー独自の評価方法で行います。その評価は、膜(筋膜、骨膜、腹膜、胸膜、硬膜など)を使い、全身の動きをみることで全身の歪みを評価することで、身体の不調の原因を特定していきます。

施術

・カウンセリング、身体の評価を基に身体の不調を起こしている原因に対して施術をしていきます。


当院で行うオステオパシーの施術は、主に膜組織(筋膜、骨膜、腹膜、胸膜、硬膜など)に働きかける施術方法を行います。


この膜組織の捻じれ、癒着や関節の圧縮などが改善するように調整を行います。


関節の動きが悪い部分にはインパスルという瞬間的に力をかけるような施術も行います。


ポキッと鳴ることもありますが、骨を鳴らすことが目的ではなく、関節が詰まって動きが極端に悪くなっているような時に使います。


但し、そのような施術が嫌いな方には使わないので安心して下さい。

【後頭骨と頸椎の調整】


【内臓の調整】

・内臓の調整をしているところです。食生活などによるストレス、手術の影響で内臓が固くなるケースが多くなります。


・オステオパシーでは、原因があれば頭蓋骨(頭)、脳、神経、血管などの色々な部位に調整を行っていきます。

身体の再評価

・オステオパシーの調整してどのように身体が変化したか身体の再評価し、オステオパシーの調整後の身体の変化を実感していただきます。

施術後の説明 、生活習慣の指導

・現在の状態、今後の施術の方針や来院間隔、生活習慣の指導、セルフケアの仕方などを説明します。


    

当院の方針

 ・私はあなたの身体の不調を解決するパートナーです。

○当院ができること

.身体の調整をすること。
・調整は、血液やリンパ液などの循環改善、神経伝達の正常化、エネルギー循環の改善をすることで,身体が本来持っている自然治癒力を高めていきます。


②.身体の状態を教えること。
・現在の身体の状態をお伝えすることは勿論ですが、身体の良い状態(姿勢)を知って頂きます。

そして、あなたの現状とゴール(目標)を知って頂きます。

あなたのゴール(目的)を知ることで普段の姿勢などの改善点などが見えてくるからです。


③.セルフケア、健康になるための知識を提供すること。
・現在、「沢山の情報があり、何が本当に良いか?」または、「自分に合った情報ですか?」とご相談を受けることが多くあります。

それだけ情報が溢れていて自分で良いか?悪いのか?を判断するのが難しくなっているのではないかと思います。

ですから当院では、その人に合わせたセルフケアや健康習慣に関するアドバイスや知識提供もしています。

体調を良くするための習慣

1. 自己管理を習慣にしてください
①全身を動かす運動をする。
・ラジオ体操、散歩など

②休養
・頑張りすぎない。また、休み過ぎない。

③食事
・食べ過ぎないように腹八分目にする。

2.体調が良くなるための心構え
①体調は、かならず良くなると考える。
・ココロの何処かで治らないと感じていると健康になることにブレーキをかけている状態になるからです。

②身体の不調ばかりに目を向けない。
・体調が改善した所を見つけられるようになること。

③楽しみをみつける。
・好きな趣味を見つけること、人に会ってお茶をするなんでもよいので楽しむ時間を作って下さい。


   

施術メニュー・料金


当院の金額設定は、けっして安くない金額設定だと思います。
あなたの身体は、モノではありません。部品を変えたり、新しい健康な身体に変えることは残念ですが今すぐにはできません。

これからあなたは、
「何年間その身体を使いますか?」
「今の身体の状態のままで大丈夫ですか?」

今、現在、身体の不調があるのは、あなたの身体があなたに「今の身体の状態をどうにかして欲しい」と訴えているからです。

その訴えているあなたの身体にあなたは何かしてあげていますか?

もし、自分の大事な車が故障したらあなたは自分で直しますか?
それとも、車の修理屋に任せますか?
そして、車の修理屋を任せるのであれば、どんなお店に任せますか?

あなたの大事な身体は、何処に任せるか?
それを決めるのはあなた次第です。

最初にもお伝えしたように、当院はけっして安い金額ではないと思いますが、それは、常に高いレベルの施術を提供したいと考えているからです。そのために定期的に大阪や東京などに出向き、オステオパシーセミナーを中心に参加しています。それは、当院に来院する皆さんが一日も早く体調が改善できるようにと考えています。
当院は特に
●薬やシップなどに頼らず体調を改善したい方
●3カ月以上体調が崩れている方
●身体の不調でやりたいことを我慢している方
●色々な治療を試したけど体調が変わらない方
●もっと元気になりたい方

のお役に立ちたいと考えています。


当院に来院予約する前に、当院を信頼できるか判断して頂くために沢山の情報をホームページに載せています。

ですから是非、他のページもご覧になってみて下さい。また、「ホームページだけでは分からない、気になることがあるので相談してみたい」があれば、遠慮せず直接お問い合わせください。

、当院は、1人でやっていますのですぐにご連絡できない場合がありますのでご了承ください。

最後に、オステオパシーを知って頂きたいという想いから、初めて来院する負担を少しでも減らせればと思い、初回だけですがお試しキャンペーンを人数限定でしています。

今まで痛みや身体の不調で悩んできたあなたに応えられるように、私も真剣に取り組んでいますので、この機会を是非ご利用ください。

〇2回目以降はこちらのコースになります。

・短期集中改善調整コース
 ➜4,800円

・根本改善調整コース

 ➜6,000円

・徹底根本改善調整コース
 ➜8,000円



追伸

あなたは、「湿布や薬、手術をすれば身体は治る」と思っていませんか?

「でも、それは本当の意味で治ってはいない」と私は考えてします。それは、身体の本当の問題が解決されていないからです。


体調が長期間崩れているのであれば、必ず身体が悪くなる理由が隠れています。


また、以前よりも体調が悪いと感じているのであれば「まだ、まだ、大丈夫」と思って身体の不調をごまかさないでくださいね。


当院のホームぺージを見ているということは、きっと身体の何処かが気になっているからホームページを見ているはずです。


今の状態を先送りにすれば、健康な状態に戻すのに時間がかかります。



最後に、あなたの自然治癒力を高め健康な身体の状態を作れるよう施術をしていきます。そして、あなたが「健康になりたい」「今の身体の状態を変えたい」と決断して、私のオステオパシーを一度受けていただきたいです。


そして、あなたの身体の問題を解決して、もっと楽しい人生が送れる身体を一緒に作りましょう!



あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院 清水 晃



【店外の様子】



【店内の様子】
 

アクセス情報


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8114 新潟市中央区営所通1-327
電話番号 025-226-7205


お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。
 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る