HOME > どんな食材が良いか?

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン


どんな食材が良いか?

当院では、生の野菜や果物など、発酵食品などを多く食べて頂くようにお伝えしています。

では、どんな食材が良いのか?質問されるので今回私の考えを書いていきたいと思います。

まずは、
●身土不二(しんどふじ)
・その土地でその季節にとれたものを食べる健康に良いと言う考え方
その土地によって収穫出来る農作物は違ってきます。出来るだけ自分の体質にあった食べ物を食べるといいと考えているので、同じ環境に育った農作物を食べることがカラダにとって良い食べ物ではないかと私は考えています。
食事とはズレた話になってしまいますが、家を建てる際に昔はその場所に生えている木を使って家を建てたそうです。そうすることで家が良い状態を長く保てたそうです。
私は、現在の科学的根拠よりも昔の人の経験の方が効果が大きいものが多いと考えています。

●新鮮なものを食べる
・なかなか手に入れることは難しいですが、自然農法で作られた野菜や果物を本来食べることが一番カラダに良いと考えていますが、ほとんど、市場に出ることはなく自然食品のお店や小さな八百屋さんで取り扱っているところがありますが、毎日食べ続けることは難しいので、出来るだけ新鮮で農薬、堆肥を使用していない野菜や果物がこれも理想ですが見ても分からないので、まずは、新鮮なものを探して食べて下さい。
カット野菜や果物は、色が悪くならないように加工してありますので、あまり新鮮ではありません。できれば、カットされていないものをお勧めします。


●発酵食品は、添加物が少ないもの選んで食べる。
・発酵食品であればどんなものでも良いというわけでありません。どんなものが入っているかを見てよく分からないものが沢山書いてあるものは自分なりに調べて見て下さい。

これも少し難しい話になりますが、発酵食品に使われている菌は実は、毎回菌を買って作られているそうです。これは、本来であれば自然ではないの良いことではないのですが日本で菌を買わずに発酵食品を作っている会社はかなり少ないです。
これも普通に購入することが出来ない商品なので、まずは、添加物の少ない物を選んで食べて見て下さい。天然菌の発酵食品が気になる人は自分でも調べて見て下さい。

私たちのカラダは、食べたもので出来ています。
私も以前は食べられるものであればカラダには大きな問題はないと考えていましたが、それは大きな間違えでした。

私が20歳後半の時、いつもカラダがだるく、疲れがとれないカラダの状態でしたが食生活を変えることでカラダは良い方向に変わっていきました。今は40歳ですが20歳後半の時よりも元気に過ごせています。

カラダの健康を考えるのであれば、自分が食べる、家族が食べる食べ物に気をつけてみて下さい。


お問い合わせは、こちらまで。
電話でのお問い合わせは、


お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境

鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金


追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。


まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。


ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。


そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が送れるカラダを作りましょう!


ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。


あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


店外の様子



店内の様子


アクセス情報

高橋歯科医院さまと山吹園さまの間にあります。


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8114 新潟市中央区営所通1-327
電話番号 025-226-7205


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る