HOME > 当院の考え方

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン

当院の考え方

 ・私は、あなたのカラダの不調を解決するパートナーです。

○当院が役に立てること

1.カラダの調整をすること。

2.カラダの状態を教えること。

3.セルフケア、健康になるための知識の提供すること。

○当院がお役に立てないこと

1、1回の治療ですべての問題を解決すること。

2、辛い個所をマッサージして欲しい。など施術にこだわりがある方の要望を聞くこと。

3、体調の改善を他人任せにして、自分でなにもしない方の体調を改善すること

*カラダの状態を変えることは、筋トレやダイエットと同じようにある程度の期間がかかります。
筋トレ、ダイエットをして体型が変わるのには時間がかかりますよね?
また、筋トレ、ダイエットの効果を出すためには、生活習慣を改善しないと思うような効果がでにくいですよね。
それと同じように健康なカラダになるのも同じです。
体調を変えるということは、あなたが変わらなくてはいけないということになります。

そのためには、自分を変える、習慣を変えるという覚悟が必要です。
習慣を変えることは大変だと思いますが、まずは、自分が出来る範囲ない出来ることから始めてみて下さい。

体調を早く良くするための習慣

1. 自己管理を習慣にしてください。
・全身を動かす運動をする。(ラジオ体操など)
・休養(頑張りすぎない。また、休み過ぎない。)
・食事(食べ過ぎないように腹八分目にする。)

2. 体調が良くなるための心構え
・かならず体調は良くなると考える。(ココロのどこかで治らないと感じていると良くなることにブレーキをかけている状態になるからです。)
・カラダの不調ばかりに目を向けない。(体調が改善した所を見つけられるようになること。)
・楽しみをみつける。(趣味、人に会ってお茶をするなんでもよいので楽しむ時間を作って下さい。)
             

   ゆにオステオパシー整体院 清水

お問い合わせは今スグこちら!



icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る