HOME >「酵素」が免疫力をあげる!

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン

お問い合わせボタン


「酵素」が免疫力をあげる!

カラダの調整をしても体調がなかなか改善しない原因として食事の問題があります。


調整することで、血液などの体液の循環を改善したり、神経の伝達を正常にするようにしていくことで自然治癒力を高めて体調を改善していきます。


しかし、食生活に問題があると自然治癒力が働きにくくなります。


そのキーとなるのが「酵素」になります。


酵素は、大きく分けると体内にある「潜在酵素」と外部から取り入れる「食物酵素」があります。


「潜在酵素」は、生まれ時から持っている酵素ですが、年をとるに従い、減少していきます。


体内でも作られますが1日に作られる量が限られていて、一生のうちに作られる量も決まっているようです。また、潜在酵素の量は、個人差があるようです。


「食物酵素」は、生の食物に含まれる酵素で、食べた食物を自己消化する働きがあります。


食事酵素が多い食事をすると潜在酵素が使われなくなります。


ここで大切なのは、生の食物にという所で食物に48度以上の熱を加えると酵素は壊れてしまいます。


また、「潜在酵素」は2つに分類出来ます


「代謝酵素」と「消化酵素」とあります。


「代謝酵素」は、腸壁で吸収された栄養分子をエネルギーに変換させる働きがあります。免疫や自然治癒力の維持をはじめ、細胞の修復、神経やホルモンのバランス調整、代謝促進など、ありとあらゆることをおこないます。


しかし、困ったことに「消化酵素」も「代謝酵素」も、一定量の「潜在酵素」に範囲内でしか作られません。「潜在酵素」を「消化酵素」として大量に使ってしますと、その分、「代謝酵素」に回される量が減ることで自然治癒力が低下します。


そうならないように、食事からしっかりと食物酵素をとる必要があります。


この本には、このような酵素の話がたくさん書かれています。


今の食生活に問題がないと感じている方でも、この本を読んでみると自分の食生活を見直す点が出てくると思います。


特に色んな治療を受けているがなかなか体調が改善しない方は読んで見て下さい。


お問い合わせは、こちらまで。
電話でのお問い合わせは、



お問い合わせボタン

ゆにオステオパシー整体院が選ばれる3つの理由

 臨床経験が豊富

18年以上の経験があります。定期的にセミナーに参加し、より良い技術を提供を目指しているので、色んなケースに対応出来ます。また、その経験を生かし、その人にあった調整や生活指導をしていきます。


 安心して来院していただける環境


鍼灸マッサージ師の国家資格をもった「プロ」が調整します。
個室でゆっくり施術が受けられる。
予約制なので待ち時間がない。
あなたにとって必要なことしか提案しません。


 病気を診るではなく、あなたの自身を診ます。

同じ症状でも人によって原因は、違い様々です。
あなたのカラダの問題をみつけ調整をしていきます。     

 

 


施術メニュー・料金

施術メニュー・料金についてはこちらをご覧ください。
施術メニュー・料金


追伸

最後に、多くの方が湿布や薬、手術をすればカラダは治ると錯覚してしています。

 
でも、それは本当の意味で治っていませんし、カラダの問題は解決されたはいません。カラダが悪くなる理由が必ず隠れています。


まだ、まだ、大丈夫と思ってカラダの不調をごまかしていませんか?
先送りにすれば、良い状態に戻すのに時間がかかります。


ここでカラダを変えてみよと決断して私の調整を1度受けていただきたいです。


そして、一緒にカラダの問題を解決してもっと楽しい人生が送れるカラダを作りましょう!


ぜひ、私の調整を体験して頂ければと思います。


あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院   清水 晃




店外・店内のご紹介


【店外の様子】



【店内の様子】


アクセス情報


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8067
新潟市中央区本町通8番町1309リバティープラザ101号
電話番号 090-1112-6890


  

お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。 →メールでのお問い合わせ

お問い合わせボタン


ページトップに戻る