HOME > 耳鳴りでお困りの方へ

information

ロゴ
メニュー
アクセス
メールボタン
お問い合わせボタン



耳鳴りが気になり、仕事や家事などに集中できない。
いつもセミのような音がして気になる。
キーンと機械音のような音がして気になる。
身体の色々な所が痛む。
いつもイライラしている。 
薬を飲んでいるが、このまま飲み続けていることに不安がある。 

辛いですね。
でも、大丈夫ですよ。

私があなたの耳鳴りを一緒に改善して行きます!

そもそも耳鳴りをどう改善させていくのか?

耳鳴りについて

・耳鳴りがしていると、精神的に不安定な状態になり、不安を強く感じたり、やりたいことが出来なくなり、思うように行動できない状態になっている方が多くいます。

通常は、聴覚などの神経系の問題や心理的な問題が原因を解決する方法をしていくと思います。
オステオパシーでは、常に身体全体を見ていきます。

そして、身体が正常に機能していない部位に対して調整をしていくことにより、身体や心の状態を安定させていきます。

ですから、聴覚、脳や自律神経の不調があっても、聴覚、脳や自律神経だけに問題があるとは限りません。



それは、身体は全身を「ファシア」という膜組織によって包まれ繋がっています。ですから、背骨や手足、内臓、頭に問題があっても脳や神経系に問題を起こすことがあります。

また、骨格の問題だけでなく、ホルモン異常や自律神経の乱れなども耳鳴りの原因にもなるので、頭蓋骨(頭の骨)の調整や背骨の調整をすることで、視床や視床下部、副腎などのホルモン系や自律神経系の調整も行っていきます。

ここで、大きく関係してくるのが自律神経と考えています。私達の身体は、自律神経系によって自動的に身体を安定した、バランスの取れた状態に保っています。


しかし、ストレスを強く感じる状態に長くいると、身体は安全、安心を感じない状態になります。そのような状態が続くと身体は正常なバランスの取れた状態を維持することが困難な状態になり、バランスが崩れた状態でバランスを取り続けるようになります。

 



そして、バランスが崩れた状態でバランスを取り続けるようになります。そうすることで身体と心のバランスをとるようにようになるのですが、そのことによって色んな身体や心の問題が現れてきます。

ですから、調整では身体が正常なバランスを取り戻せるように行っていきます。


耳鳴り以外にこんな症状がありませんか?

〇骨格系の問題
・頭痛、肩こり、肩関節の痛み、腰痛、股関節痛、膝関節痛、頭痛など

〇ホルモン系の問題
・生理不順、頭痛、食事などで体調が変化するなど

〇自律神経系の問題
・気持ちの浮き沈み、動悸、便秘、下痢、過敏性腸症候群、体温調節が上手くできないなど

病院やよくある整骨院、整体院での一般的な対処法

病院では、レントゲン、MRIなどの画像検査や血液検査などをして、手術が必要な大きな問題でなければ、検査結果に基づき、薬が処方されることが一般的です。

整骨院や整体では、骨盤の乱れで筋肉が緊張した筋肉をマッサージ、揉んだりして緊張をとる。または、背骨や骨盤の歪みの調整をすることで自律神経の乱れを調整をすることが一般的です。

神経系、背骨、骨盤が原因であれば、このような対処法でも改善に向かっていく可能性があります。
しかし、それ以外が原因がある時は対処療法になってします。

ですから、なかなかこれで改善していないのが実情です。

では、どうしてあなたのは耳鳴りが改善しないのでしょうか?

耳鳴りの改善法は「全身のバランスの乱れ」を調整していきます。

・「全身のバランスの乱れ」とは、重心・体の軸が不安定な状態です。
重心とは、頭頂部、耳、肩、股関節、膝、足のくるぶしのちょっと前を結んだ線です。

では、なぜ重心、体の軸が不安定になると妊娠しにくくなるのか?

それは、重心、体の軸が不安定になると、身体が不安定な状態になります。そのために血圧が不安定になったり、全身の血流が悪くなります。

そうなると、老廃物が身体に溜まりやすくなります。そうなると、新しい血液も供給されなくなるため身体の代謝が下がったり、元気などがなくなります。
そんな状態が続くと活動をするためのエネルギーが身体にないためになかなか行動することが出来ない状態になります。

ですから、身体を全身を整え、全身にの血流を良くすることで新しい命を誕生させるためのエネルギーを取り戻していきます。

また、身体の重心、軸が不安定な状態ですと、腰痛や肩こりなどの予防にもなります。

では、なぜ当院で耳鳴りに対応することができるのか?

身体全身を検査することで重心、体の軸が崩す原因を見極めて、整えることで神経系の状態を改善だけでなく、活動するためのエネルギーを作れるようにしたり、身体の隅々に栄養が届く身体に導いていきます。

そのために身体全身を評価し、重心、体の軸を整えるために背骨、骨盤、手足の関節、内臓、血液、リンパなどの流れなど様々な箇所を調整していきます。

あなたは、これまでに全身の体の状態を評価してもらったことや今の自分の身体の状態を教えてもらったことはありますか?

では、実際にどのような調整をするのかを説明します。

全身の関節(骨格)の調整

・人間の骨数は、およそ200個、約260の関節があります。
その関節が歪むことで体が傾くため重心、体の軸が乱れやすくなります。
また、骨格は家でいう柱になります。その柱がしっかりとしていないと内臓や神経、血管などが正しい状態で働くことができませんので、まずは全身の関節をメインに調整をしていきます。

血液、リンパなどの調整


・血流、リンパの流れを整えることで、内臓や神経、筋肉に上手く栄養が届くように、また、上手く老廃物が排泄できるようにしていきます。循環が上手くいかないと体は重くなるため体のバランスが悪くなります。

内臓の調整

・内臓も実は関節のように動いていて、何かしらの原因で内臓が動かなくなるとその分、背骨などが余計に動かなくてはいけない状態になり関節に負担がかかります。また、内臓が上手く動かないと内臓の血流などが悪くなると内臓の老廃物の排泄が上手くいかなると内臓が重くなり、その結果、骨格などに負担がかかりやすくなります。

神経の調整

・脳や背骨の調整をすることで神経の伝達を正常化していきます。

体全体の活動を高める調整


・体全体が一体と動けるように、また、エネルギーの循環がスムーズにしていきます。
あなたの体が安定した状態を維持できるようにしていきます。

基本的には①から始めますが、②、③、④は人によって順番は変わってきます。最後に⑤とをするという流れになります。



施術メニュー・料金



お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。
 →メールでのお問い合わせ

LINE@での予約限定特別特権姿勢資料
「あなたが思っている姿勢は本当に良い姿勢?」を
無料でプレゼントしています!





当院は、上越市、柏崎市、長岡市、新発田市、阿賀野市の遠
方からも来院して頂いています。

新潟の地方紙「CARREL(キャレル)2016年7月号」の「あの店が、お気に入り。」に掲載、検索サイト「ヘルモア」の特集ページにも掲載しています。  


 

   

臨床経験が豊富

臨床経験は、18年間以上、延べ64,000人以上を施術してきました。また、定期的にオステオパシーなどのセミナーに参加すことで、より良い施術が提供できるように日々取り組んでいます。ですから、様々な症状の方に対応できるように日々取り組んでいます。

身体の不調を根本改善する

オステオパシーでは、身体の不調は自然治癒力(身体の不調が出ないように身体が自然と働く力。例として、皮膚を切って傷ができた時に、その傷を修復する力)、自己調整能力(身体の何処かに悪いところがあっても身体のバランスを崩しても動けるようにする。

例として、足を捻挫した時、捻挫した足に痛みを感じないように自然と身体を使う能力)の低下によるものと考えています。

また、同じ身体の不調でも人によって原因は様々と考えています。ですから、あなたの身体全体を動きなどをしっかりと評価しています。

そうすることであなたの身体の問題がレントゲンなどに映らないものでも身体の不調の原因を特定して施術を行います。


幅広い年齢の方が受けられる安全な調整

当院でのオステオパシーの施術は、現在9才~81才までの幅広い年齢の方が受けています。

それは、その人の身体に合わせて調整をしているからです。あなたの身体の状態をしっかりと評価し、その評価に基づき施術を行います。

そして、施術中はリラックスして受けられるように施術を行っています。ですから、施術中に何か不快なことなどがありましたら遠慮せず言ってください。    

    

安心して来院していただける環境

個室でゆっくり調整が受けられる。また、施術者は私だけなので毎回違う施術者になることはありません。

予約制なので待ち時間はありません。
あなたの体調が早く改善するために、あなたにとって必要なことを一緒に考えながら施術しています。

調整だけなく「生活指導」にも力を入れています。

身体の不調の原因は、身体の歪みだけが問題でなく、日々の習慣によっても起こっていきます。

また、生活習慣を改善することにより不調の改善を早めることができるからです。

ですから、あなたのお話しを聞いたり、あなたの身体の状態を評価、施術して気づいたことなどを基に生活習慣などの指導をしています。

生活習慣指導は、姿勢指導だけでなく身体の使い方、食生活やメンタル面などの指導も行います。

生活習慣の指導していると「自分が良いと思ってやっていたことが自分の体調を崩している原因」だと知り驚く方や「これが正しい姿勢や体の使い方なんだ」と感心する方が多くいらっしゃいます。

今は、自分でも多くの情報を手に入れることができるようになりましたが、自分にあった情報かどうか判断できない方が多くいます。

ですから、気になることは遠慮せずご相談ください。



はじめまして、ゆにオステオパシー整体院 院長の清水です

自分の思うように動けないって辛いですね。


でも、そんな身体の状態にも必ず原因・意味があります。

根本的な原因が改善すれば必ず身体は良い状態に向かっていくと私は考えています。

オステオパシーでは、解剖学、生理学の知識に基づ身体の根本を改善していく調整を行います。

初めての来院で不安もあると思いますが、今の体調を変えたいと考えているようでしたら、諦める前にぜひ、私の調整を受けてください。

また、来院することに不安があるようであれば「初めての方へ」のページを見てください。

それでもどうしようか迷ってしまう時は、遠慮なく相談の電話をかけてくださいね。

あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

        


 

皆様にいただいたお喜びの声

体がまた軽くなりつつあるのは、とても嬉しいです。

M・Eさま (女性)頭重感・肩こり

先生いつもお世話になっております。
母の介護も16年を迎え父と兄も入退院・手術を繰り返す中
仕事も両立させてと欲張りすぎた私ですが先生のおかげ
で体がまた軽くなりつつあるのは、とても嬉しいです。
まだまだ、時間がかかりそうですがよろしくお願いします。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

どうにか歩くことも踊ることも出来るようになりました。

Hさま (女性)左股関節痛

一昨年の6月に自転車で転んで左股関節を痛めました。左足をつくことも痛く、ひきずるような歩き方しか出来ませんでした。原因の一つとして身体のバランスが悪かったらしく調整していただき、どうにか歩くことも踊る事も出来るようになりました。先生が根気良く一つ一つ治していただいたおかげだと思っています。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

腰が痛いな…って日も一晩休むと朝には忘れています。

Kさま (女性)腰、股関節痛、肩こり

体がキツイ仕事を続けていられるのも
毎月、清水先生に診て頂いているおかげ。
腰が痛いな…って日も一晩休むと
朝には忘れています。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

私にとっては、至福の時です。

T.Nさま(50代、女性)

施術後は、体の痛みがだいぶ和らぎ、体の姿勢が良くなっているのを実感します。施術中も私がつい余計なおしゃべりをするのですが先生はいつも穏やかにやさしく聞いてくださり、とても感謝しております。私にとっては至福の時です。そして、少し何かやってみようかなと思えるようになりました。痛みがとれてきたので少しずつですが前向きな気持ちになっているようです。もっと元気なって、色々と挑戦したいです。これからもよろしくお願いします。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。


少しずつよくなり杖は休業中です。

K.Kさま

右股関節が変形性でだんだん悪化して歩行するときは杖を使用しても右足をひきずって歩き体重はすべて左側にかけての生活でした。
整体を思いきって受けたら1回目より右足に体重をかけて歩ることができ、びっくりしうれしくなりました。
ゆがみが大きいので週1回受けています。少しずつよくなり杖は休業中です。
変形性股関節の痛みで悩んでいる方は清水先生の整体をぜひ受けてみて下さい。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。


    

施術メニュー・料金


当院の金額設定は、けっして安くない金額設定だと思います。
あなたの身体は、モノではありません。部品を変えたり、新しい健康な身体に変えることは残念ですが今すぐにはできません。

これからあなたは、
「何年間その身体を使いますか?」
「今の身体の状態のままで大丈夫ですか?」

今、現在、身体の不調があるのは、あなたの身体があなたに「今の身体の状態をどうにかして欲しい」と訴えているからです。

その訴えているあなたの身体にあなたは何かしてあげていますか?

もし、自分の大事な車が故障したらあなたは自分で直しますか?
それとも、車の修理屋に任せますか?
そして、車の修理屋を任せるのであれば、どんなお店に任せますか?

あなたの大事な身体は、何処に任せるか?
それを決めるのはあなた次第です。

最初にもお伝えしたように、当院はけっして安い金額ではないと思いますが、それは、常に高いレベルの施術を提供したいと考えているからです。そのために定期的に大阪や東京などに出向き、オステオパシーセミナーを中心に参加しています。それは、当院に来院する皆さんが一日も早く体調が改善できるようにと考えています。
当院は特に
●薬やシップなどに頼らず体調を改善したい方
●3カ月以上体調が崩れている方
●身体の不調でやりたいことを我慢している方
●色々な治療を試したけど体調が変わらない方
●もっと元気になりたい方

のお役に立ちたいと考えています。


当院に来院予約する前に、当院を信頼できるか判断して頂くために沢山の情報をホームページに載せています。

ですから是非、他のページもご覧になってみて下さい。また、「ホームページだけでは分からない、気になることがあるので相談してみたい」があれば、遠慮せず直接お問い合わせください。

、当院は、1人でやっていますのですぐにご連絡できない場合がありますのでご了承ください。

最後に、オステオパシーを知って頂きたいという想いから、初めて来院する負担を少しでも減らせればと思い、初回だけですがお試しキャンペーンを人数限定でしています。

今まで痛みや身体の不調で悩んできたあなたに応えられるように、私も真剣に取り組んでいますので、この機会を是非ご利用ください。

〇2回目以降は、6,000円


追伸

あなたは、「湿布や薬、手術をすれば身体は治る」と思っていませんか?

「でも、それは本当の意味で治ってはいない」と私は考えてします。それは、身体の本当の問題が解決されていないからです。


体調が長期間崩れているのであれば、必ず身体が悪くなる理由が隠れています。


また、以前よりも体調が悪いと感じているのであれば「まだ、まだ、大丈夫」と思って身体の不調をごまかさないでくださいね。


当院のホームぺージを見ているということは、きっと身体の何処かが気になっているからホームページを見ているはずです。


今の状態を先送りにすれば、健康な状態に戻すのに時間がかかります。



最後に、あなたの自然治癒力を高め健康な身体の状態を作れるよう施術をしていきます。そして、あなたが「健康になりたい」「今の身体の状態を変えたい」と決断して、私のオステオパシーを一度受けていただきたいです。


そして、あなたの身体の問題を解決して、もっと楽しい人生が送れる身体を一緒に作りましょう!



あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

ゆにオステオパシー整体院 清水 晃



【店外の様子】


【店内の様子】
 

アクセス情報


院名 ゆにオステオパシー整体院
住所 〒951-8067
新潟市中央区本町通8番町1309リバティープラザ101号
電話番号 090-1112-6890



お問い合わせは今スグこちら!


icon お問い合わせをお待ちしております。
 →メールでのお問い合わせ

LINE@での予約限定特別特権姿勢資料
「あなたが思っている姿勢は本当に良い姿勢?」を
無料でプレゼントしています!




ページトップに戻る